似顔絵くつろ樹のお店は伏見稲荷大社のすぐ近くです☆観光のご案内

 
 
こんにちは!
作家の樹です(*^_^*)
 
本日は「似顔絵くつろ樹ってどこにあるの??」
「近くに観光するところはありますか??」と質問を頂きましたので、お店周辺の観光のご案内をいたします。
 
 
当店は、観光地で有名な伏見稲荷大社のすぐ近く、市バス「稲荷大社前」バス停のすぐ南側にございます。
 
最寄駅は京阪伏見稲荷駅より徒歩3分です。
 
 
2年連続トリップアドバイザーにて「行って良かった外国人に人気の観光スポット」第一位に選ばれた「伏見稲荷大社」。
伏見稲荷大社最大の魅力である「千本鳥居」はその幻想的な風景から、とても人気が高いスポットです。
 
「千本鳥居」というからには、1000本くらいの鳥居があるんだね、と思ったら大間違い!
 
 
伏見稲荷1
 
 
なんと、現在稲荷山全体の鳥居は1万基ほどあるんです!
伏見稲荷大社の鳥居は奉納することができるので、その数は今も増え続けています。
 
 
また、奥社奉拝所の後ろにある2本の燈篭の頭にあたる球石を「おもかる石」と言います。
燈篭の前で願い事をしてから、この石持ってみて思っているより軽ければ願いがかない、重ければ願いはかなわないというものです。
 
観光客にとても人気で、土日は列ができることもありますので平日がねらい目です。
 
キツネの形をした絵馬も可愛くて人気です☆
 
 
伏見稲荷2
 
鳥居の中をずっと上っていくと・・・
 
 
 
伏見稲荷3
 
途中で京都を見渡せる高台に着きます!(^^)!
 
ちなみに私はこの後山頂まで目指し、、片道1時間で稲荷山の山頂まで行きました☆
 
 
 
伏見稲荷大社の観光の帰りに、似顔絵くつろ樹で思い出の似顔絵を作成してみてはいかがですか?
 
参拝の前にお写真を預けてくださいましたら、帰りにお店にお寄り頂いて、似顔絵をお持ち帰りいただくこともできます。
 
ウェルカムボードやプレゼントのご相談だけでもお気軽にお越しくださいませ(*^_^*)
 
 
伏見稲荷大社から徒歩10分!
似顔絵くつろ樹の作家・樹でした\(^o^)/